-

シロアリの被害

先日、あるお宅のバルコニーを取り替える為に、解体したところ写真のような状況でした。 梁材が被害を受けて手前の部分がほぼなくなっていました。 原因は、バルコニーの独立柱よりシロアリが侵入し上部に這い上がったことでした。                                                対策は、木部が土に接するところから離れていることや、防蟻処理可能な状況や、被害が受けにくい材料 (金属等)を使用すればよいと思います。
  • 2017.04.27 Thursday
  • 17:26

-

屋根塗装工事

リフォーム部のFです 最近、10年前新築した建物の屋根の塗り替え工事をさせていただきました。 塗料は、汚れの付着を防ぎ、紫外線への耐性が高いフッ素塗料を塗装しました。 仕上がりは、すごくよく仕上がっていると思います。 今後、この塗料が、多くなってくると思いますが、外壁、屋根の塗装をお考えの方 どうでしょうか。
  • 2017.04.16 Sunday
  • 19:58

-

間仕切ります

今回は2間続きの部屋を区切ります IMG_3922.JPG お子様も成長されたので IMG_4203.JPG 今回は建具で仕切りました 子供の成長は早いものですね楽しい
  • 2017.03.26 Sunday
  • 15:50

-

設置しました

佐賀市内の方に看板設置しました!! 柱穴ほりで 悪戦苦闘しました IMG_20170305_150633.jpg よろしく お願いします。
  • 2017.03.25 Saturday
  • 18:44

-

リフォーム中の現場から

こんにちは。リフォーム中の現場の状況です。


断熱工事前の写真です❗

断熱工事後です❗

今までは、夏になると暑くていれなかったそうです。これからは、快適に過ごせると思います。リフォーム中の現場からでした。


  • 2017.03.11 Saturday
  • 00:00

-

普請板



現在進行中のリフォームの現場で小屋裏より上棟板らしきものが出てきた。

文政年間の時代で、約250年前位の前の物らしいが、1枚の板に上下に年代が違う内容で書かれていた。

どちらにしても工事に関係した大工の名前が書いてある貴重なものであるので、元の小屋裏に

取り付けて置く予定です。


                                      T.Y
  • 2017.02.27 Monday
  • 18:04

-

「リフォームいいな」と思ったらお越しください。

先週の2月11日、12日に佐賀文化会館にて、リフォームフェア2017にプレースホームも出展させていただきました。多数の方が来場していただき、ありがとうございました。
来場者の方は、耐震、断熱などの、興味のある方が、多数見えられたと思います。
当社も、お客様と面談していただき、リフォームのお話をさせていただきました。
今年の秋ぐらいにまた、ある予定ですので、次回も、よろしくお願いします。
プレースホームは、神埼市に体験館「pulsu」の施設があります。居室の広さや、収納の見本は、もちろん、様々な
イメージの空間を実際に見たり触れたりする、施設になっていますので、是非、ご来場して、体験してください。
よろしくお願いします
  • 2017.02.19 Sunday
  • 19:46

-

LDK改修しました。

今回ご紹介するのは、
ダイニングと居間(和室)をフローリング張りに、




先ずは、キッチン入れ替えです。


居間は、床フローリング壁は漆喰に塗替えです。





あと各お部屋も工事をさせて頂いてますので、
随時ご紹介いたします。

担当  H.Y
  • 2017.02.11 Saturday
  • 18:22

-

仕上がりました!!

いつもお世話になってます楽しい
外壁の塗り替え工事させて頂きました家
DSC01394.JPG
色の組み合わせをかんがえて どれでしょうか?






DSC01386.JPG

仕上がりはこんな感じです!!
メンテンスできれいにしあがりました拍手
  • 2017.02.04 Saturday
  • 20:23

-

リフォームの施工状況




補強柱を鉄骨にしました木柱よりも断面欠損がなくて、強いので採用しました。

この後既存の柱を撤去して、補強梁を取り付けました。

次は完成後の報告をしたいと思っています。
  • 2017.02.04 Saturday
  • 19:38